Loading…


Posted by Kaori on --.-- スポンサー広告

考え

Posted by Kaori on 03.2011 PHOTO【S3IS】   2 comments   0 trackback
IMG_1159.jpg

写真は、かなり昔に撮ったもの。
反省点は多々あるものの、子供が傘をあげてるのが可愛かった(*´д`)

ここは、原生花園で、鮮やかな黄色の花がとても綺麗だったのを覚えてます。
あいにくの雨だったけれど(笑)


さて。タイトルの意味ですが・・・深くありません。

写真に対する想いっていうのは、本当に十人十色だなぁ。としみじみ。

私は、いまCanonの7Dを使っているわけですが、コンデジでも撮ります。
トイカメラなんかでも撮ります。フィルムでも撮りたいです。
ピーピーも、いつかは使ってみたいです。
興味のあるものは、大体試したいと思います。好奇心旺盛なので(笑)

RAW撮りの際は、撮ったままのものと、露出補正を明るくしたり暗くしたりしたもの、トリミングしたもの。
この3つを保存しています。
「ここは、これくらいの明るさ(暗さ)のほうが良かったな。」とか反省するため。
自分の写真に関しては、思い通りに撮れたかな?と思っていても、次に繋げるために色々自問自答しながら
反省しています。


生涯、反省しっぱなしっていうのも嫌だけど(笑)

でも、そうやって反省して、また撮ってっていうのが楽しい。
時間や寒さ(暑さ)なんて忘れてしまうくらい、撮っている時間が楽しい。
その景色を見られたこと、その場所に居られることに、感謝しつつ。

このスタンスは、これからもずっと変わらない。
プライベートに関して、楽しく写真を撮る事ができないなら、撮らないほうがマシ。私はね。
それは、どんな形であれ写真にも表れると思うから。

『最後だとわかっていたなら』

Posted by Kaori on 01.2010 PHOTO【S3IS】   0 comments   0 trackback
85

※ 編集社の方からメールを頂き、訂正した文章です。

この詩は、アメリカのノーマ コーネット マレック という女性が
わが子を亡くしたときに書いたものです。

「最後だとわかっていたなら」
作・ノーマ コーネット マレック / 訳・佐川 睦

あなたが眠りにつくのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは もっとちゃんとカバーをかけて
神様にその魂を守ってくださるように祈っただろう

あなたがドアを出て行くのを見るのが
最後だとわかっていたら
わたしは あなたを抱きしめて キスをして
そしてまたもう一度呼び寄せて 抱きしめただろう

あなたが喜びに満ちた声をあげるのを聞くのが
最後だとわかっていたら
わたしは その一部始終をビデオにとって
毎日繰り返し見ただろう

あなたは言わなくても 分かってくれていたかもしれないけれど
最後だとわかっていたなら
一言だけでもいい・・・「あなたを愛してる」と
わたしは 伝えただろう

たしかにいつも明日はやってくる
でももしそれがわたしの勘違いで
今日で全てが終わるのだとしたら、
わたしは 今日
どんなにあなたを愛しているか 伝えたい

そして私達は 忘れないようにしたい

若い人にも 年老いた人にも 明日は誰にも
約束されていないのだということを

愛する人を抱きしめるのは
今日が最後になるかもしれないことを

明日が来るのを待っているなら
今日でもいいはず

もし明日がこないとしたら
あなたは今日を後悔するだろうから

微笑みや 抱擁や キスをするための ほんのちょっとの時間を 
どうして惜しんだのかと

忙しさを理由に
その人の最後の願いとなってしまったことを
どうしてしてあげられなかったのかと

だから 今日 あなたの大切な人たちを
しっかりと抱きしめよう

そして その人を愛していること
いつでも いつまでも大切な存在だと言うことをそっと伝えよう

「ごめんね」や「許してね」や「ありがとう」や「気にしないで」
を伝える時を持とう


そうすれば もし明日が来ないとしても
あなたは今日を後悔しないだろうから


--------------------------------------------------------------------------------

貴方は大切な人へ、ちゃんと気持ちを伝えられていますか?

癒しの空間

Posted by Kaori on 01.2010 PHOTO【S3IS】   2 comments   0 trackback
84

何年前の写真だろうか・・・。
5~6年くらい前に行った場所だったと思う。

癒しが欲しい時、無心でいられる場所に行くようにしています。
森だったり、海だったり、何も考えずにいられる場所へ。

大袈裟だけど、自然と一体になったような気になるんですね。
元気をもらって帰ることができる。


んー、いつかは、自然の多い場所に移住したいです。なーんて、まだ先の先の話かしら^^;

レタッチどころか・・・

Posted by Kaori on 26.2010 PHOTO【S3IS】   2 comments   0 trackback
79


あまり目を疲れさせない程度にレタッチを真面目に学び中。
・・・でも、ブログでは遊び心満載でいきたいじゃないですか!!(笑)

絵心無さすぎる私なので、写真を絵画風にしてみました。


うーん。レタッチは苦手(汗)
どうせ学ぶなら、きちんとした所で一から学びたいね。

Posted by Kaori on 29.2010 PHOTO【S3IS】   0 comments   0 trackback
10

    人気ブログランキングへ


※ この写真は、CanonのS3ISで撮った写真です。


存在の偉大さに、改めて気付かされる。
今日は、そんな日。

沈んでいたって、暗闇を彷徨っていたって、一通のメールで癒しと元気を与えてくれる。
おかげで胃のキリキリも吹っ飛びました(笑)

そういう存在は、大切にしないといけませんね。
  

~来場者数~

閲覧ありがとうございます(*^▽^*)

~Blog Ranking~

ブログランキングに登録しています。

人気ブログランキングへ

感謝!いつも有難うございますm(_ _)m

~Profile~

Kaori

Author:Kaori
北海道札幌市在住。
趣味:旅行、ドライブ、写真撮影、アロマテラピー、お酒(笑)
使用機材:Canon 7D【一眼レフ】
     Nikon、OLYMPUS【コンデジ】
     XPERIA【携帯カメラ】

これから宜しくお願いします♪

~最新記事&コメント~

~MAIL~

メールはこちらから、お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

~Link~

相互リンクも大歓迎です♪

~QRコード~

QR

~最新トラックバック~

ブロとも申請フォーム

