Loading…

スポンサーサイト

Posted by Kaori on --.-- スポンサー広告

考え

Posted by Kaori on 03.2011 PHOTO【S3IS】   2 comments   0 trackback
IMG_1159.jpg

写真は、かなり昔に撮ったもの。
反省点は多々あるものの、子供が傘をあげてるのが可愛かった(*´д`)

ここは、原生花園で、鮮やかな黄色の花がとても綺麗だったのを覚えてます。
あいにくの雨だったけれど(笑)


さて。タイトルの意味ですが・・・深くありません。

写真に対する想いっていうのは、本当に十人十色だなぁ。としみじみ。

私は、いまCanonの7Dを使っているわけですが、コンデジでも撮ります。
トイカメラなんかでも撮ります。フィルムでも撮りたいです。
ピーピーも、いつかは使ってみたいです。
興味のあるものは、大体試したいと思います。好奇心旺盛なので(笑)

RAW撮りの際は、撮ったままのものと、露出補正を明るくしたり暗くしたりしたもの、トリミングしたもの。
この3つを保存しています。
「ここは、これくらいの明るさ(暗さ)のほうが良かったな。」とか反省するため。
自分の写真に関しては、思い通りに撮れたかな?と思っていても、次に繋げるために色々自問自答しながら
反省しています。


生涯、反省しっぱなしっていうのも嫌だけど(笑)

でも、そうやって反省して、また撮ってっていうのが楽しい。
時間や寒さ(暑さ)なんて忘れてしまうくらい、撮っている時間が楽しい。
その景色を見られたこと、その場所に居られることに、感謝しつつ。

このスタンスは、これからもずっと変わらない。
プライベートに関して、楽しく写真を撮る事ができないなら、撮らないほうがマシ。私はね。
それは、どんな形であれ写真にも表れると思うから。
スポンサーサイト

私はデジイチからはいってるし
コンデジと・・・
フィルムのオリンパスPENもあるんですけど
あれは巻き上げてるとこわれそうになる
修理に二度出してるし・・・

簡単なデジで通します
フィルムだとお金もかかって今のように撮れません
欲しいレンズはでてくるけどねー

若いから悩んでください
2011.03.06 11:00 | URL | ポンママ #VSa3x9so [edit]
私がカメラを手に取った頃は、まだフィルムの時代でしたけど
手巻きではなかったからなぁ・・・(親のカメラかインスタントカメラ、ポラロイド等)
そういや、実家に一台、手巻きのカメラがポロッと投げてあった記憶が・・・

修理の事を考えると、専門店で買うのがベストなんですよね。
とりあえず、修理業者点検済みのものを何機か取り寄せているので
チェックしてもらいつつ、自分でもチェックしようと思いますー。

フィルムカメラを手にしたら、どうなるかは私にも分かりません^^;
豚に真珠かもしれないし・・・
でも、原点回帰したいって思った気持ちは大切にしたいので、手に入れたら
1枚1枚、大切に撮っていきます。
肝心の優良なボディが、見つかるかわかりませんけれど^^;
2011.03.08 02:29 | URL | kaori #- [edit]


  • password
  • 管理者にだけ表示を許可する

trackbackURL:http://healing5730.blog136.fc2.com/tb.php/126-57fe6459

~来場者数~

閲覧ありがとうございます(*^▽^*)

~Blog Ranking~

ブログランキングに登録しています。

人気ブログランキングへ

感謝!いつも有難うございますm(_ _)m

~Profile~

Kaori

Author:Kaori
北海道札幌市在住。
趣味:旅行、ドライブ、写真撮影、アロマテラピー、お酒(笑)
使用機材:Canon 7D【一眼レフ】
     Nikon、OLYMPUS【コンデジ】
     XPERIA【携帯カメラ】

これから宜しくお願いします♪

~最新記事&コメント~

~MAIL~

メールはこちらから、お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

~Link~

相互リンクも大歓迎です♪

~QRコード~

QR

~最新トラックバック~

ブロとも申請フォーム

