Loading…

スポンサーサイト

Posted by Kaori on --.-- スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

旭山動物園

Posted by Kaori on 13.2011 PHOTO【7D】   0 comments   0 trackback
a


久しぶりに訪れました。旭山動物園。
私が幼い頃も、よく訪れたらしいんですよねー。

記憶はあるけれど、全くあの頃の面影は無い(笑)

新しくなった頃は、とても綺麗で人も多くなかったんだけど、メディアなどで取り上げられる事で
混雑するようになってから、足が遠のいていました。
混むのは良い事だと思うけれど、なによりもマナーの悪さが目立って、どうも行く気になれなかったのです。

でも、冬の時期、しかもペンギンの散歩も無い今なら、混んでないだろう。と行って来ました。
アザラシ館や、ペンギン館をゆっくり堪能することが出来たので良かった~♪

という、報告写真でした^^;

悩む。

Posted by Kaori on 06.2011 PHOTO【Xperia】   0 comments   0 trackback
FxCam_1280540295766.jpg

使用アプリは、FX Camera(トイカメラだと、このアプリが一番好き)

悩みは尽きないもの。尽きた記憶がありません(笑)
でも、単純なのか馬鹿なのか?悩んでいたのは何処へやら・・・っていう感じになるんですね。
深刻な悩みもこうなってしまうのは、良いのか悪いのか^^;

でも、今回の悩みは何処へもいってくれません。

ふらふらふらふらと、行ったり来たり、目移りも激しい。
これは浮気なんかじゃない。本気で好きになったのかもしれないなぁ。

でも、片方だけなんて決められるわけ無いっ!
その人には、その人の良い所があって、あの人にはあの人の良い所が・・・






なんて書いてると、もう完全に怪しい人なので(笑)
↑も勿論、フィルムカメラの話なんですが、いま猛烈に悩んでいます。

コンパクトカメラ、RF、フィルム一眼・・・色々考えてみて、作例も眺めてみたりして。
候補は既にあるんですが、絞り込めないどころか、増えていってる。

機械式かな?いや、電子式かな?いやいや、G2なんか良いかもしれない。なんて^^;
しまいには、ヤフオクでミニチュアライカに一目惚れしてしまったくらいにして。
(あのシルバーボディのデザインが堪らないー)

もう、救いようないと思います(´д`;)
目移りするだけで、実際には買わないけどねー。

くらげらげ

Posted by Kaori on 03.2011 PHOTO【Canon IXY?】   0 comments   0 trackback
IMG_0633s_20110303024529.jpg

昔の写真も整理中。
2003年頃に買った、CanonのIXYシリーズのコンデジで。

くらげがぷよぷよ~(*д)

考え

Posted by Kaori on 03.2011 PHOTO【S3IS】   2 comments   0 trackback
IMG_1159.jpg

写真は、かなり昔に撮ったもの。
反省点は多々あるものの、子供が傘をあげてるのが可愛かった(*´д`)

ここは、原生花園で、鮮やかな黄色の花がとても綺麗だったのを覚えてます。
あいにくの雨だったけれど(笑)


さて。タイトルの意味ですが・・・深くありません。

写真に対する想いっていうのは、本当に十人十色だなぁ。としみじみ。

私は、いまCanonの7Dを使っているわけですが、コンデジでも撮ります。
トイカメラなんかでも撮ります。フィルムでも撮りたいです。
ピーピーも、いつかは使ってみたいです。
興味のあるものは、大体試したいと思います。好奇心旺盛なので(笑)

RAW撮りの際は、撮ったままのものと、露出補正を明るくしたり暗くしたりしたもの、トリミングしたもの。
この3つを保存しています。
「ここは、これくらいの明るさ(暗さ)のほうが良かったな。」とか反省するため。
自分の写真に関しては、思い通りに撮れたかな?と思っていても、次に繋げるために色々自問自答しながら
反省しています。


生涯、反省しっぱなしっていうのも嫌だけど(笑)

でも、そうやって反省して、また撮ってっていうのが楽しい。
時間や寒さ(暑さ)なんて忘れてしまうくらい、撮っている時間が楽しい。
その景色を見られたこと、その場所に居られることに、感謝しつつ。

このスタンスは、これからもずっと変わらない。
プライベートに関して、楽しく写真を撮る事ができないなら、撮らないほうがマシ。私はね。
それは、どんな形であれ写真にも表れると思うから。

流氷撮影の様子をちょこっと。

Posted by Kaori on 03.2011 日記   0 comments   0 trackback
12061761_991604039_173large.jpg

一緒に行った方に、撮影してもらった写真をちょこっと。
これは、某サイトのTOP画に使わせてもらってるくらい、お気に入り。

とっても綺麗な空の色。
こんな素敵な場所で、好きな写真を撮れるなんていうのは、幸せだなぁと、しみじみ。

12061761_991603987_181large.jpg

塘路湖で、はしゃいでおりました。
氷が割れて、ドボーン!!なんてシャレにもならない・・・

カメラは良いモザイク代わりですね(笑)
見事に顔が隠されてる^^

今回は、自分が映っているので、私が撮影した写真ではございません。
撮影してくださったTさん、ありがとうございました!!


本当は、撮られるのが苦手な私。
どうやら?集中してるときは、気にならないらしいw
  

~来場者数~

閲覧ありがとうございます(*^▽^*)

~Blog Ranking~

ブログランキングに登録しています。

人気ブログランキングへ

感謝!いつも有難うございますm(_ _)m

~Profile~

Kaori

Author:Kaori
北海道札幌市在住。
趣味:旅行、ドライブ、写真撮影、アロマテラピー、お酒(笑)
使用機材:Canon 7D【一眼レフ】
     Nikon、OLYMPUS【コンデジ】
     XPERIA【携帯カメラ】

これから宜しくお願いします♪

~最新記事&コメント~

~MAIL~

メールはこちらから、お気軽にどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

~Link~

相互リンクも大歓迎です♪

~QRコード~

QR

~最新トラックバック~

ブロとも申請フォーム

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。